ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

2018上半期ベストコスメ。

もう1年の半分が過ぎたとか信じたくない。

というワケで、2018年上半期ベストコスメ。相変わらず今年発売したものでないコスメも載せています。すまぬ。

クリスタルデュオリップスティックRD462。

ヴィセ クリスタルデュオリップスティックRD462

有名でごめん。
去年、すごく売れたのは知ってる。今年の2月頃に買ってから結構ヘビロテ。
濃すぎない暗めの赤で、唇だけ顔から浮かない。
肌を明るく見せてくれる効果アリ。

ローラメルシエプラリネクリーム

ローラメルシエ クリームスムースリップカラー(プラリネクリーム)

滑らかでスルスル塗れる、上品なベージュカラー。
1本あると便利な万能選手。

リップマキシマイザー。

ディオール リップマキシマイザー001

2本目リピート。
潤ってる持続時間が長い。
ピリッとした刺激がクセになる。

タンイドル ウルトラウェアリキッドB-01。

ランコム タンイドル ウルトラウェアリキッド(B-01)

毛穴が消える、すりガラス肌に見せるリキッドファンデーション。
サラサラとした質感なので、手早く肌に伸ばすと良い。

マスターストロビングスティック。

メイベリン マスターストロビングスティック01

ものすごく便利なスティック型ハイライト。
01はゴールドなので、肌に馴染ませやすい。
頬骨~目尻にかけて軽くすべらせるように伸ばすだけで、立体感が出る。

メイベリンフィットミーコンシーラ15。

メイベリン フィットミーコンシーラー15

You TubeやSNSでも話題になっていた、メイベリンのリキッドコンシーラー。最近のヒット。
私が持っているのは、いちばん明るい色の15番。ハイライト効果も期待して
この色にしました。
かなり伸びが良く、サラサラ。コレを使うと目の下のクマさんが森へ帰ってくれる。
ちなみにニキビ跡にはヴィセのスティックタイプやキャンメイクのチップタイプを愛用中。

この日焼け止めが好き。

RMK UVフェイスプロテクター50

もう3本くらい使っている。
高SPF、伸びが良くて白浮きしなくて、日焼け止め特有のベトベトもない。とても使いやすい。

ファンケルマイルドクレンジングオイル2本目。

ファンケル マイルドクレンジングオイル

すぐ落ちる。よく落ちる。2本目リピート中。
ドラッグストアでも買えるから、らくちん。
クレンジングはメイクの濃さや気分によって変えていて、この他にプレディアのファンゴクレンズ、アベンヌのクレンジングミルクも使っています。

ザタイムRアクア2本目。

イプサ ザ・タイムRアクア

季節の変わり目で肌がピリピリして敏感なとき、この化粧水に助けられたので崇めている。リピート2本目。
ただただ水分保持に特化した化粧水。そこがシンプルで潔くて好き。
イプサのカウンターはいつも混んでいて、この化粧水や他の人気商品はひとり1個しか買えないのが悲しくなっちゃうが、まあ仕方ない。

クラランスダブルセーラムEX

クラランス ダブルセーラムEX

3本目を使い終わって4本目を今度買いに行こうと思っています。(なので画像は公式からお借りしました)
即効性はないけれど、特に肌のゆらぎ・ハリに効果アリ。(しかし目尻のシワにはあまり…)
使い方が面白くて、ボトルをプッシュするとオレンジと透明の、2種類の美容液がでてきて手のひらで混ぜて使います。
ボトルのポンプがダイヤル式になっていて美容液の量を調節できて便利。(だけどおおざっぱな私はいつも大きいダイヤルで1プッシュ!)
香りもフローラルの良い香り。

以上、報告完了!
スポンサーサイト