ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

アクセント。(の、つもり)

お花柄ヘアバンド。

髪が伸びるのが早くて、うざったくなってくると登場するお気に入りヘアバンド。お花モチーフ。

黒ずくめ。

黒やグレーで統一した地味ーなファッションにアクセント。(の、つもり)
素敵な街並みをバックにコーディネート写真でもあげられたらお洒落ブロガー!って雰囲気があると思うんですけれど、そもそも私はお洒落ブロガーでもなんでもないただの哺乳類・メスなので私たち夫婦の好みじゃない、いやむしろ誰が買ってきたかわからないゼブラ柄のカーペットの背景が限界です。

マキア最新号。

アヤセハルカ。

↑の綾瀬はるかのメイクがお気に入りです。
今月のマキアの気になった点。
・綾瀬はるかがたくさん載っている。むしろ載りすぎ。中野明海さんのメイクが好きです。
・眉毛特集の眉毛・・・変じゃないですか・・・?ふさふさ眉は流行りなのは良いとしても顔の中で眉毛だけ浮いていて変だと思う。付属の眉プレートもあまり使わないかな。
・モデル特集のなかで、自分のことを猫だとかまわりから猫っぽいとよく言われると答えているモデルたちはそれはおそらくワガママ人間だと思われているから気を付けたほうが良いと思いますがいかかだろうか。
・髪型特集では顔と髪型が全然似合ってない人がいる。かわいそう。
・コンプレックスを長所にして生かすメイクは少し参考になった。
・武田久美子のメイクは日本の流行メイクからは外れているかもしれませんが、こだわりがあって逆に良いです。

かなり久し振りにマキアを買いましたが、先月買った美的と違ってメイクだけじゃなくて美容総合情報誌という感じで内心ツッコミを入れながら読むとなかなか面白かったです。
ちなみに私は雑誌を入浴中に読むタイプ。汗をかきながら読むのが楽しかったりする。

秋の流行メイク予報にハテナ。

青木さん。

今年の秋はキャットアイメイクが主流なんですってよ奥様。
で、太眉に赤リップやヌードリップを合わせて・・・ってこれを一般のアジア女性がやったらモロK-POPガールズですよね。

ヴィクトリア。

↑くらいのキャットアイメイクが理想。囲み目キャットアイ最強。
だがヴィクトリア・ベッカムと私じゃ顔の骨格自体が恐ろしく違うっていう悲しさ。同じ「哺乳類・メス」なのになんかすみません。