ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

年越しはお上品ネイルで。

お正月ネイルなのでお花でめでたく

今回は上品な感じでおまかせします、とネイリストさんにデザインしてもらいました。
人差し指と薬指にお花とラメライン、ほかの指にはストーンやゴールドのラメラインが入っています。って照明が反射していまいち見づらい・・・。

お正月ネイルみぎ

ということで右手のアップ。
中指だけラメラインの中心にシルバーのストーンを置いてもらいました。人差し指と薬指のお花はパール&ラメなしのホワイトです。
改めて見てみると、ブライダルネイルにも使えそうなデザインです。

ひだりお正月ネイル

左手のアップ。ベースはお花が映えるようにベージュピンクです。
ちなみにいつも私は爪の形をスクエアオフに整えてもらっていて、これがいちばん私の指に似合っている、と言うよりこれしか似合わないんですアハーン。

今年もあっという間に過ぎ去って行った楽しい年でした。来年も良い年だといいな。(大掃除しなければいけないことには目をつぶりながら)
ではでは良いお年を。
スポンサーサイト

あまり・・・、変わらない?

ななめにみると目尻を下げたアイラインが。

ラブ・ライナーのリキッドアイライナーのブラウンを使って、目尻のラインを下げて描いてみる。下まぶたの目尻にも点を描くようにちょこん、とのっけて垂れ目っぽく。

正面からみると変化わからず。

正面から見ると、変化があまりわからず。でもまぁ、これくらいでいいか。
あんまり目尻を下げたり、長めにしたラインを強調しすぎると、お隣の国の若い女子のメイクみたいになってしまうから。

目尻長めの韓国女子。

目尻を強調するとこうなる

↑なメイクは若い子だからできるのさ。

マカロン革命。

冬と通年のマカロン

お年賀のお菓子を買いにそごうに行ったらアンリ・シャルパンティエでちゃっかりと自分たち夫婦のおやつも購入。マカロン10個入り。
妻の私はマカロンが大好きです。こんなに見た目も可愛くて、味も美味しいお菓子なんて他にないよ!

説明書きもカワユイ!

同封されていた説明書きのイラストまでこんなに可愛い。
マカロンは好きでも嫌いでもない、と言いながら「特にショコラ味が、うめぇ・・・!」とあっという間に3個を平らげた旦那さん。目を閉じて味の批評をするのがホントに怖いから止めようね。
私は季節限定のミルクティー味をもぐもぐ。(季節限定はゆず・ミルクティー・みかん・しょうが・ダブルベリーの5種類が入っています。ほかは通年販売商品のマカロン)
ミルクと紅茶の甘い香りのチョコとマカロン生地のアーモンドの香ばしさが素敵なシンフォニーを奏でて美味しゅうございます・・・!(目を閉じながら)