ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

眉毛脱色。

エピラット敏感肌用

眉毛が黒くて濃いので自分でブリーチしました。しかも2日かけて。
使用したのはエピラットの敏感肌用脱色クリーム(腕・脚用)です。2種類のクリームを混ぜ合わせて眉毛にのっけて約15分おき、洗い流しました。出来は・・・、こげ茶色になっていてこれはこれでいい感じ。いや、もうちょっと明るくてもよいのだが。
そして、1日間隔を空けて再度ブリーチ。今度は眉毛にクリームをたっぷりのせて15分。この間、まぶたにクリームが垂れてこないかドキドキ。洗い流すと・・・、

眉毛ブリーチ。

希望通りの明るい茶色になりました。すっぴんの印象が変わったと思っていましたが、旦那さんは妻の眉毛の変化にまったく気付かなかったです。男の人ってそんなもんだ。

黒猫ネイル。

黒猫ネイル

薬指に黒猫が出現。
ここ数ヵ月のネイルがハデめだったせいか、すごくシンプルな感じにして黒猫を目立たせました。
ベースはミルキーベージュの1色塗りで、両手の薬指にだけ黒猫が描かれています。ジェルを筆先に取って、ササッと猫を描けるネイリストさんの技術に感動。ホントに器用だ。
ネイルのデザイン中に担当ネイリストさんが「『魔女の宅急便』の黒猫ジジみたいですね、ラインストーンで猫の目も作りましょうか?」って聞いてくれたのにシンプルな気分でいきたかった私は「これでもう、充分満足です」と返答。
が、やっぱりストーンで目を作ってもらったほうがさらにイケてたんじゃ・・・、と今になって思ってしまったものの、いやコレは黒猫の後ろ姿なのだ、これでいいのだ!と考え直す。
ところで、担当ネイリストさんはおめでたでもう5ヵ月くらいらしいです。おめでとうございます。めでたい。お腹も目立ってるのに今までまったく気が付かなかった私・・・。しかもお喋りに夢中になるとき唾とばしちゃってホンットにすいません。でへへ。

コラーゲンを食べるだけでは美肌になれない。

アサヒのコラーゲン

コラーゲンを口から摂取したら肌が潤う、という科学的な根拠がないっていうのはよく聞きます。専門家の人もそう言っていたし。確かにむかーし、しゃぶしゃぶ屋でコラーゲンボールを頼んで鍋に入れて食べましたけど翌朝の自分の肌はいつもとまったく変わりませんでした。身をもって実感。

そ こ で コ ラ ー ゲ ン は 「 ペ プ チ ド 」 と 呪 文 を 唱 え た !
 
低分子(ペプチド)化したコラーゲンだとコラーゲンがお肌に吸収されやすくなるそうです。ちなみに5000mg以上配合されていたり、ビタミンCと一緒に摂取すると高い効果を期待できるのだとか。
で、アサヒの「パーフェクトアスタコラーゲン粉末タイプ」を飲み始めて1ヵ月以上が経つのですが、粉末タイプってゆっくりじっくり効いてくるみたいで鈍感な私にはぶっちゃけまだ実感がありません★(黒星)
しかもドリンクに溶かしても味が変わらない、と説明書きに書かれているんですがところがどっこい。味がすごく変わります。特にストレートの紅茶の場合、ちょっと生臭くなる。キャラメルラテなどの味の濃い飲み物に混ぜたほうが違和感を感じませんでした。
しかし変わった味のストレートティーを飲むのも悪くない、とだんだん思い始めちゃってたりして変なトコロで自分はマゾなのかもしれない。