ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

流行りものはお安く。

流行り?のネックレス。

ネックレスはこういうデザインが今、流行っているらしい。
流行りものはラティスで充分。315円なり。

マシュマロリップ。

リンメルのコーラルオレンジ。

今日のメイクのポイントは唇で、リンメルの「マシュマロルック リップスティック」の10番、「コーラルオレンジ」を使用。
↑の画像より実物のほうがもっとオレンジの色味が強いですが、唇にグリグリと塗ると肌馴染みの良いオレンジになります。
仕上がりはマットで格好良い。いつもと雰囲気が変わります。
しかし、この口紅を使うときはリップクリームをしっかり塗ってからにしないと唇が乾燥してボロボロになってしまうのが悲しい。

キャンメイクの新色はラムネソーダのよう。

キャンメイクの新色をつい買ってしまった。

キャンメイク「カラフルネイルズ」の本日発売の新色が可愛いです。購入したのは67番「ライトスカイブルー」。もうラムネソーダにしか見えないし夏にピッタリすぎるしどうしてくれよう、と思わずお買い上げ。さっそく塗ってみました。

が、とにかく塗りづらい。しかもムラになりやすい。

キャンメイクのネイルカラーを手の爪に塗るのは今回が初挑戦だったものの、いままでペディキュア用として何度も使用しているし大丈夫、と余裕しゃくしゃくでいたのが間違いだったのか。いや間違っているのはこのネイルカラーの筆の質だろう。
でも、この色は本当に可愛いです。根性の3度塗りでラムネソーダ色になりました。画像だとわかりませんが、かなりさり気なくブルーパールが入っているのもお気に入り。
薬指だけラムネソーダ色に塗って、他の指は同じくキャンメイクの「カラフルネイルズ」63番「ルージュレッド」(コレは3ヵ月くらい前に発売された色)で揃えてみました。
今回の新色は5種類あって、どれも可愛らしい色ばかり。購入した色の他にかなり気になったのは68番「レモンイエロー」です。明るいクリームイエローは短い爪にも似合うし、手を白く見せてくれそうでもしかしたらこの色も買ってしま・・・ってもまた筆の塗りづらさとムラとの戦いが待っている。

コーラルレッドとオレンジ。

左手は薬指だけミニブルジョワの「ミニネイル」の67番。他の指は右手と一緒です。
そしてミニブルジョワも塗りにくかった。コレもムラになって3度塗りしました。濃い色はムラになりやすいのはわかっている。でも限度ってもんがあるんだぜ・・・。1度塗りした状態ではムラづきしまくりで自動タイダイアートみたくなっていたことを忘れない。
1度塗りでムラなく綺麗に塗れるマヴァラを持っているので、余計に気になってしまうようです。
発色については、ボトルの色はクリームオレンジでしたが実際に塗ってみるとミカン色でした。

ハートに見えるかな・・・?

薬指に付いている白いのはゴミじゃなくてハート、のつもり。

キャンメイク、ブルジョワ、極細ポスカ

ポスカの極細ホワイトで自力で描きました。別にハートがなくてもいいような仕上がりです。