ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

夏はユルい。

ラクなグラデTシャツ。

夏はらくちんな格好が好きで、ユルTにショートパンツで充分です。それと麦わら帽子と脚の傷がまったく消えないので黒ストッキング。
↑画像のユルTはジーユーの物です。グリーンのグラデーションがお気に入り。

お気に入りセルフネイル動画集。

なんだか近頃「セルフネイルで自己満足するブログ」になりつつありますね。こんばんちわ。

YouTubeで観れるセルフネイルのチュートリアルは参考になるし、なにより面白いです。発想力がすごい。



How To: Galaxy Nails!!!

お気に入りはMissJenFABULOUSさんのセルフネイル動画集。
ギャラクシーネイルが流行っているけれど、この動画のギャラクシーネイルがセルフではいちばん上手だと思う。
英語だけど動画で説明してくれるから聞き取れなくてもわかりやすいです。関係ないけどJenさんはセルフメイクもかなりの腕前だと思います。すごい綺麗にメイクしてる。



How To: Watercolor Nails ♥ NO water needed!

水彩画っぽいけど水は使っていない。が、使えるものは何でも使いましょう。それがラップでも。



How To: Fish Tail Braid Manicure

編み込みネイルが派手カワ。Jenさん本人は簡単そうに塗っているが本当に簡単にできるのか。

それと、SMELLYのネイルアート動画も個性的で楽しいです。



SMELLネイル デザインギャラリー【08】

マーブル模様のアート。やっぱりマーブル模様は適当にやったほうがかっけーです。



SMELLネイル デザインギャラリー【16】

ボーダー上級編。できるかこんなの!こっちは利き手じゃない手でマニキュアの筆を持ってるだけでも手が震えてるっていうのに!

骨董品とヨーヨー柄。

骨董品・左手

マジョマジョの新作かつ限定色「アーティスティックネールズ」のGY971「骨董品」です。(薬指以外)
「アーティスティックネールズ」は初期の製品を使用したことがありますが、発色が悪いうえにかなりのムラづきで辟易してから今まで敬遠していました。でも品質が向上したのか、この色は良かったです。筆も塗りやすいし、青緑がかったネズミ色が2度塗りで綺麗に発色しました。

骨董品・右手

はい、右手。
ところでこの「骨董品」、秋冬向けですよね?夏にこの色は涼しげ、なのか?
薬指はマーブル模様にしました。夏祭りの縁日にあるヨーヨーのイメージです。左手と右手でマーブル模様も色の濃さも違うんだけど、そこは余裕のシカトです。

マーブル模様に使用。

マーブル模様に使用したネイル。左から、キャンメイク「カラフルネイルズ」の10番「ラベンダーミルク」、50番「マリンネイビー」、67番「ライトスカイブルー」。
ベースに塗ったマジョの「骨董品」が乾いたら、キャンメイクのネイルを適当に数滴垂らして爪楊枝で一気にかき混ぜる。配置とか計算せずに大ざっぱにやればやるほど上手くいきます。
それにしてもマジョの「骨董品」は買って大正解でした。ペディキュアにしてもネズミっぽくてイカしてると思います。