ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

クソ寒い。



クソ寒いのに主人に頼まれてちょっとそこまで買い物に行かなければいけないとしたらコーデ。
ピーコート+スヌーピーパーカ+チュチュスカートで反骨精神を表現しました。
特にチュチュスカートは、「SEX AND THE CITY」でキャリーがキャミソールやディオールのTシャツに合わせて可愛く履きこなしていたシーンが印象的で、私はパーカに合わせてみました。
そして黄色の帽子も手袋も靴もクソ可愛くないですか?黄色の帽子も手袋も靴もクソ可愛くないですか?(大事なことなので2回言う)

ニャンコメガネ。

眼鏡新調。

眼鏡を新調。
というのもいままでかなり愛用していた眼鏡を壊してしまい、ショックが大きくて「もうそんなに高い値段の眼鏡じゃなくてもいいや・・・眼鏡の試着や度数の検査もするからほぼスッピンでいいやフヘヘ・・・」とJINSへ。
私が気に入った眼鏡はearth music&ecologyとのコラボ商品でした。
正面のフレームはウェリントン型。色はブラウンで落ち着いた印象です。
丸顔なのでウェリントンとは相性が悪いとネットで事前に調べていたけれど、実際にかけてみるとそんなことはなかったなぁ。フレームの色によるのかもしれません。
そしてBBクリームを塗って眉毛を描いただけの顔にメガネをかけると、限りなくおぎやはぎの小木さんに近い私です。

テンプルが猫。

テンプルの内側はレッド、しかもニャンコがいるのである。コレが購入の決め手といっても過言ではない。

メガネケースもアースとのコラボ。

眼鏡ケースもearth music&ecologyとコラボってたぜ。シンプルで使いやすそう。

レンズも店内で検査してもらって、パソコン用(12/15まで1,000円割引キャンペーン中!)にカスタマイズしてもらい、約9,000円でした。
開店後すぐに行ったので店内は空いていて、商品選びから度数検査~レンズの調整~お会計まで合計45分くらいで終了。
パソコン用だけじゃなく普段使いにももちろんOKなので、今度は壊さないようにしっかり気を付けます。

爪先ブルー。

ブルーフレンチ。

キャンメイク「カラフルネイルズ」50番「マリンネイビー」でフレンチネイル。
薬指だけ100円ショップで買った星型のネイルシールを貼ってみましたが、星の先端がフレンチ部分に威勢よく突き刺さっていて哀しい。
そもそも薬指のラインが太いんですわ。2度塗りした際におもいっきり太く塗ってしまったんですわ。

遠目から見ると、どうなんだ?

遠目から見ると、どうなんだろう。微妙にフレンチ部分の不揃いさがごまかされているような・・・?
この色は好きなんですけどね。「マリンネイビー」というかサッカー日本代表のユニフォームの色みたいで。