ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

個人的ベストコスメ 2014。

ベストコスメ2014。

毎日チンタラ生活して気が付いたらもう年末なので、2014年の個人的ベストコスメを特別ゲストと一緒に発表したいと思いますパンパカパーン。

ベル様のお顔。
ハロー、エブリバデー。まあ1985!の実家の飼い猫、「ベル」よ。
クリスマスイヴに豚汁を作った女に紹介されるとは思わなかったわ。

グラサン。
ベルは19歳で、(ここから大声で)人間の年齢に換算すると100歳近い妖怪ババアです!
さて、本題のベストコスメはあくまで私の好みで偏った目線で選んだので、2014年以前に発売したコスメも入っていたり、とにかく万人ウケはしないと思いますオロローン!

ベル様のお顔。
(舌打ち)

<スキンケア部門>

プレディアの泥クレンジング。

プレディア「スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ」

しっかりクレンジングできるし、洗いあがりの潤い&丁度良いサッパリ感が◎。
記事はコチラ。

グラサン。
チューブタイプを初めて使ってみたら気に入って、大きいサイズのジャータイプも買っちゃいました。
本音を言えば、容量が少ないチューブタイプのほうがジャータイプよりも持ち運びに便利だし、衛生的にもグッドなんだけれど。

ベル様のお顔。
それと、冬に使うと寒いためか、乳化する(指先が軽くなる感覚)スピードが若干ゆっくりになるわ。
だからといってクレンジングクリームを多めに取り過ぎると、さらに乳化するのに時間がかかるから注意が必要ね。

グラサン。
マスカット1粒くらいの量が目安かな。

ベル様のお顔。
オフィシャルサイトに掲載されている通り、サクランボ1粒サイズで充分よ。アンタは顔がデカいから。

グラサン。
(舌打ち)

<ベースメイク部門>

ザファンデーションオークルBトワニー。

カネボウ トワニーセンチュリー「ザ・ファンデーションn」オークルB

素肌っぽいのにカバー力もツヤもある。クリームファンデーションですが、「塗ってます感」がまったくありません。

グラサン。
2万円ファンデーションです。

ベル様のお顔。
「金はかけるべきところにかけろ」ってことで納得しておきなさい。
美容クリームを塗っているような感じよね。ツヤについては、塗りたてよりも時間が経ったほうが綺麗だわ。

<アイメイク部門>

オンブルクルールクアドリn307ステラグレイズ

クレ・ド・ポー・ボーテ「オンブルクルールクアドリn」307

しっとり柔らかな粉質、絶妙な発色とパール、色使い。文句ナシ。
記事はコチラ。

グラサン。
クレドはスキンケアばかり使っていましたが、リニューアルしたこのアイシャドウは素晴らしいです。
コンサバ系からモード系まで、アイシャドウの組み合わせ方で仕上がりが自由自在。

ベル様のお顔。
柔らかくしっとりした粉質のアイシャドウが好みなら、エクセルの「デュアルアイシャドウ」も良品よ。
価格もプチプラで買いやすいし。

グラサン。
今年はアイシャドウが当たり年でした!
ケイトの「ブラウンシェードアイズ」インテグレートの「ハートメルティアイズ」も簡単にグラデーションがつくれるので買って良かったコスメです。

ベル様のお顔。
プチプラアイシャドウの躍進はすごいわね。
アイシャドウではないけれど、ヘレナのマスカラ「ラッシュクイーン セクシーブラックWP」も良かったわ。
マスカラ下地を塗らなくても、自然なボリュームとカールアップ効果大よ。

<チーク部門>

イプサデザイニングパレット100PK。

イプサ「フェイスカラーデザイニングパレット」100PK

アルファベット順に色をのせていけば、あら不思議!誰でも簡単に立体的な顔になれます。
記事はコチラ。

グラサン。
@コスメからプレゼントされたから評価が甘い、ということではまったくありません。
コレさえあれば透明感と立体感の両方を手に入れ、あっという間にメイク上手。

ベル様のお顔。
AとCは付属ブラシの太い方、BとDは細い方を使うとフェイスカラーの発色をより生かせるわ。
この100PKは特に青みハイライト(B)と馴染ませカラー(D)が優秀ね。光の反射で肌を白く、立体的に見せるのよ。

<リップメイク部門>

KPアクアリップカラット002。

ケサランパサラン「アクアリップカラット」002

サラッとしていて、持ちはあまり良くないし乾くのも早いのですが、軽い質感でグロス特有のベタつきがほとんどありません。
特殊なスパチュラも唇にフィットして塗りやすいです。
記事はコチラ。

ベル様のお顔。
「ちゅるん」として「じゅわっ」とした唇になるのかしらコレ?

グラサン。
急にどうした…って、最近ちょくちょく雑誌で見かけるよね、そのフレーズ。「おフェロ顔」とか。

ベル様のお顔。
バカ丸出しだから止めたほうが良いわよ、アレ。若いコが使うならまだギリギリ許せるけど。
しかもそういうメイクに限って、どれも判で押したような同じメイクばっかり。ああいうメイクが似合う顔ってホントにごく少数だから。

グラサン。
一部には需要があるんだよ、きっと。10年くらい前にも似たような特集があったじゃん。「ラブメイク」?だったっけ?
アイシャドウは絶対にパープルかピンクで目尻の睫毛を強調させて垂れ目にするの。
アイラインは目尻に決まってボルドー。唇はグロスをこれでもかってほどテッカテカに塗るメイク。

ベル様のお顔。
アンタ、爆笑して雑誌の「ラブメイク」特集ページを写メってたじゃない。クズだと思ったわ。

グラサン。
話題を戻します。
私が購入した「アクアリップカラット」002番はパール・ラメなしのベージュなので、口紅のうえから重ね塗りしやすいのも好印象でした。

ベル様のお顔。
ケサランパサランは来月に新しいグロスだか口紅だかを新発売するらしいから、そちらも楽しみね。

グラサン。
そんなワケで私の「ベストコスメ2014」もこれにて終了にしたいと思います。
なんだかんだで今年も良い年でした。ブログを見てくださった方、コメントしてくださった方、ありがとうございました!
ベルもゲストで来てくれてありがとう!

ベル様のお顔。
アンタ、友達いないもんね。

グラサン。
お互いね。

ベル様のお顔。
猫という生き物は個人主義なのよ、フランス式ってやつ。

グラサン。
…。(個『人』主義?)
スポンサーサイト