ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

さらばラヴーシュカ。

カネボウのラヴーシュカがブランド終了ってホントですか?
今の製品じゃなくて、リニューアルする前(資生堂のマジョマジョとブランドイメージかぶってた頃)の口紅が好きだったな。スティックが細身で塗りやすくて潤いもあって。
スポンサーサイト

レブロン「ウルトラ HD リップスティック」は発色すごい。

レブロン ウルトラHD830。

@コスメでモニターに当選したレブロン「ウルトラ HD リップスティック」。(2015年3月15日発売)
色は830番の「Rose」です。

この容器のフタが頑丈すぎてビビった。
なかなかフタが開かないからといって力を入れると、今度は勢いよく開いてしまって口紅本体をフタで削ります。
なぜなら口紅を一番奥まで戻しても先端が出てるから。不良品ではない、そういう仕様なのです。トラップだろコレ。
実際、私は削りました。化粧品を使うときはいつなんどきでも気を抜いてはならないのである、ということを学びました。

それと、バニラ&マンゴーの香りがとってもアメリカーンです。
かなり強めの甘い香りなので、苦手な人は酔っちゃうかもしれません。
※ここから口元のアップがあります。





830番ローズを塗ってみた。

唇に塗ってみると、青み寄りのローズピンクです。
かなりハッキリと発色するタイプで口元が鮮やかになり、存在感が出ます。
私には軽く1回ティッシュオフすると丁度良く、アイメイクやチークとのバランスが取りやすいです。

伸びは良くスルスルと塗れてややしっとりするけれど、質感はハーフマット。
このような質感のため、すっぴんの唇が荒れていると仕上がりがちょっとキツい…。
持ちは普通。飲食すると落ちます。(これは仕方ないですね)

このような濃いめピンクのリップには、アイシャドウや服をクール&ゴツめにしたい!と強く感じました。
グレーのアイシャドウやオールブラックのコーディネートにこのリップとか、格好良いと思う!
春がすぐそこまで来てるのに、オールブラックは季節感が逆戻りだとかこまけぇことはいいのだよ諸君。

ゴージャス姉妹で簡単ゴージャス?グラデ。

ゴージャス姉妹☆

現在、実家にいてお化粧道具がほぼ手元にない状態。
で、母に「最近買ったばかりで、未使用」というアイシャドウを恵んでもらいました。

マジョリカ マジョルカ 「シャドーカスタマイズ」BE286番「ゴージャス姉妹」です。

色は、オレンジの強いベージュ。
粉質は、サラサラとしっとりの中間くらい。
偏光パールが綺麗で、まぶたのくすみもごまかせます。薄く塗れば、アイシャドウ下地(くすみを飛ばすだけしか効果はないけれど)としてもイケる。
これで500円(税抜き)なのか。コスパもなかなか良し。

私は、コレを単色で使用しました。
1.指にとってまぶた全体に薄めに伸ばす
2.アイホールだけ指で重ね塗り
この簡単なプロセスで単色でもグラデーションになるし、指に残ったシャドウは下まぶたにそのままハイライトとして塗って終了です。
※ここから目元のアップがあるので注意





ゴージャス?なまぶた。

実際はもうちょっとアイホールのオレンジが強いのですが、私のへっぽこカメラでも偏光パールが綺麗に撮影できました。
アイラインはラブ・ライナーの限定色(こげ茶)で描いています。

マジョ×インテ×レブロン。

この日は、数時間だけの外出だったのでメイクも軽め。

<ベースメイク>
・インテグレート「ミネラルベース」

<アイメイク>
・マジョリカ マジョルカ 「シャドーカスタマイズ」BE286番「ゴージャス姉妹」
・msh「ラブ・ライナー リキッド」(ダークブラウン 2014年限定色)(↑画像では撮り忘れてます…)

<チーク>
・イプサ「フェイスカラーデザイニングパレット」100PK(ほらまた撮り忘れ…)

<リップ>
・レブロン「ウルトラ HD リップスティック」830「Rose」(2015年3月15日発売)

レブロンの「ウルトラ HD リップスティック」は@コスメのモニターに当選した品です。(詳細は、また追々書きます)
青みローズピンクで、とっても発色が良かったです。