fc2ブログ

ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

ここ最近のリップケア。

2015年春夏リップケアもの。

現在のリップケアもの。

左→デイリーディライト「 リップバーム」(バニラ)

バニラの香りがするリップバーム。成分もラノリン(人間の皮脂に近い油脂)、ミツロウ、香料、ローズマリーエキスとシンプル。
自宅の中で使うときはいつもコレ。

右上→ エテュセ「リップエッセンス(ディープモイスト) SH」

2015年限定の「ひつじのショーン」バージョン。
限定デザインのくせに発売後半年を過ぎた今も、LoFtでまるで「定番デザインです」とばかりに販売されている。
リップクリーム自体は伸びはあまり良くなく、重めの質感。そのぶん潤いをフタをしてくれるので持ちは良いほうだと思います。
ちなみにSPF18・PA++。

右下→ニベア「フレーバーリップ デリシャスドロップ」(イチゴの香り )

イチゴとチョコレートの香りがするらしいが、まずイチゴじゃない。アポロチョコと言えば、まあそんなところかも…?という感想。
リップクリーム自体の伸びはよく、持ちはそこそこ。ちなみにSPF11です。
キャップの先が尖っている独特のデザインで、フタを閉めづらい。
ニベアのリップクリームは10年くらい前に使用したことがあるのですが、塗るたびに唇がすぐに乾燥しちゃってあまり良い印象は抱いていませんでした。
この商品はドラッグストアで気軽に500円未満で購入できるし、普段使い用にしてはあまり文句がありません。
スポンサーサイト