ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

マキア2015年11月号は。

マキア2015年11月号。

マキア2015年11月号を買いました。

内容は、「キレイを叶える600問600答」。
女優さんたちが自身の美容について答えていたり、プロが愛用ツールを紹介しています。肌が荒れやすい秋のスキンケアについてのページもあり。

マキア11月号の付録は。

特別付録はヘアメイクアーティスト千吉良恵子さん監修の美人まつ毛&眉パーフェクトセットとコスメデコルテのリポソーム化粧水。
アイブロウ&マスカラブラシがコンパクトなのでメイクポーチに入れやすいです。
マスカラガード&眉毛テンプレートについては、マスカラガードは使うけれど眉毛テンプレートは自分の眉毛の形がテンプレート通りにいく気がしないのであまり使用しないかな。
リポソームはこれから使ってみます!

浩未さんのきほん。

今号は山本浩未さんの「メイク基本のき」も掲載しています。
簡単な文章ですが、写真付きでわかりやすい説明文。

他にも2015年秋冬ファンデーショングランプリや売れっ子メイクアップアーティストによる美人顔メイク特集などもあり、なかなかの読み応え。

そして私は「お洒落なメイクをするにはまず『顔面偏差値が高い顔を用意する』ことが大事なのだ…」と噛み締めたのだった。
スポンサーサイト

こんにちはエスポルール。

購入したエスポルールたち。

ダイソーのエスポルールネイルをいまさら買った。
左から122ブルー、53キャンディ、143マットトップコートです。

しかし!このエスポルールネイル、すごく人気で1軒目のダイソーには1本(!)しか置いておらず、2軒目でやっと購入できました。それでも30種類くらいしか置いてなかったような。(全部でおよそ150色あるんですね)

エスポ53番。

とりあえずマットコート以外を塗ってみる。
人差し指だけ122番ブルーで、他の指は53番キャンディです。
なぜ人差し指だけしかブルーを塗らなかったのかというと、ホログラムが刷毛に付いてこないからです。うぉぉん!(悔し泣き)
ブルーは青と白の六角形ホロ、黄緑のお花のホロ、銀色の月、紫の蝶々のホログラムが入っていますが、月と蝶々のホログラムが刷毛になかなか付いてこないうえ、爪にのせてもすぐに剥がれてしまいます。

53番キャンディは青、ピンク、黄色の大小六角形ホロにピンクの細切り短冊ホロが入っていて、コチラはすごく刷毛への付きが良かったです。
ポップで可愛い感じ。クリアベースがいちばん映えるけれど、パステルカラーにこの色を重ねても良いと思います。

ブルー、キャンディのどちらも液はもったりしていて乾くのが遅いです。ホログラムが入っているためかもしれません。
また、匂いが強烈。アルコール消毒液のマキロンみたいな匂いがドカンとくる。

そして、

刷毛が曲がっているよ。

刷毛が曲がっているよ。
メイド・イン・チャイナだし108円だし文句は言うまいよ。

<2015.10/23>追記

コチラの商品から初ガン性物質「ホルムアルデヒド」が検出されたとダイソーの公式HPで発表がありました。
もしかしてあの強烈な匂いは「ホルムアルデヒド」のせいなのかも。

失意のどん底で買ったリップクリーム。



化粧品をなくすことなんてホント滅多にないのだが、リップクリームをなくしてしまった。
しかもエテュセの2015年限定版「ひつじのショーン」のやつ。
そんな失意のどん底で買った、メンソレータム「プレミアムリッチモイスト(ナチュラルハニーの香り)」。

kako-baZwvD0PovgHLUP9.jpg

中身は乳白色。
「プレミアム」の名前ほどコッテリ潤わないけれど、ちゃんとしっとり保湿してくれます。SPF23&PA+++なのも助かる。
香りは甘いだけじゃない、ツンとするようなハチミツの香り。私はこの香り、好きです。
ただ中身が柔らかいので溶けたり折れないように注意しなければ。