ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

肌荒れラッシュを喰いとめたい。

AYURAのアクネ用化粧水。

アユーラの「fサインディフェンス バランシングプライマー アクネ」100ml/4,536円)を使い始めて1ヵ月ちょっと。

出産後、ホルモンバランスが狂って生理前~中~後にかけて顎に吹き出物がポコポコとできました。
いえ正確に言うと「ポコポコ」じゃなかった。

オララッシュ。

↑な感じです。止まらない、止まらないよ!

いつも使っているクレ・ド・ポーの化粧水は吹き出物を鎮静する効果がないので、アユーラのこの化粧水を購入しました。
まずボトルが可愛い!詰め替え用がないのが残念でならない。
洗面台に置いてあるだけでテンションがあがるようなシンプルだけど可愛いデザインです。化粧品を使うときってこの「ワクワク感」がすごく大事ですよね。
和漢植物エキス配合で、化粧水自体はサラサラとしていて無色透明です。使用感もサッパリ。
使用量は、2プッシュ使うのが公式サイトで紹介されていますが、私はそこからさらに半プッシュして顎付近に優しく馴染ませています。

それと、吹き出物対策に「ヘム鉄」と「ビタミンC」。どちらもサプリメントを飲んでいます。
ヘム鉄はレバーや赤身肉に含まれる体に吸収されやすい鉄分で、顎まわりの吹き出物に効くらしい。(「マキア」2月号より)
ビタミンCは色素沈着したニキビ跡の美白のため。

これらを使ったり飲んだりして1ヵ月ちょっと経ちました。
結果、以前よりも吹き出物の出現数は少なくなりました。(それでもまだポツポツできるけれどすぐ治ったし許容範囲)
このまま頑張って続けてみよう。

三千花、大好きだ!

SPURのサイトで石川三千花の「セレブったぎり!HYPER」が始まってるじゃないか!
どうして誰も教えてくれなかったんだ!え?友達がいないから?SNSオンチだから?どちらも正解だよ!

三千花さんのイラストも文章も大好きです。
twitter(オンチすぎて始めてあっという間に辞めた)とか続けてたら本人宛てにリプライってやつができるのかな。
いや、三千花さんはそういうことは好きじゃないな、きっと。
ということで「セレブったぎり!HYPER」、とっても面白いです。

マーメイドブルーとフォレストグリーンとベティ・ブープ。

クイーンズキーのアイライナーとマスカラ。

今年の流行りは目元はカラーメイクだ。断言しても良い、「目元はカラーメイク」だ。(←ここテストにでるよ)

ペンキみたいなハッキリとした発色のクイーンズ・キー「ワンダフルカラーアイライナー07(マーメイドブルー)」と「フィルムマスカラ04(フォレストグリーン)」を購入しました。詳しい内容は長くなっちゃうのでまた別の記事で書きますね。

アイライナーのブルーは綺麗な明るい水色。
同じ色でマスカラも限定発売中ですが、コチラも発色が良くて睫毛に塗るとホンットに睫毛が水色になるのです。
下睫毛に塗ると、お洒落でサイバーチックでハイライト効果で白目がより白く見えます。
が、発色が良すぎて組み合わせるアイシャドウが1個くらいしか思い浮かばなかったのでマスカラはやめて、アイライナーにしました。

マスカラのグリーンは濃いグリーン。
コレも発色が良いですが、マーメイドブルーより睫毛に馴染みます。遠目だとわからないと思う。
ブラシも塗りやすいし、フィルムタイプなのでお湯で落とせる手軽さも好印象。
あ、マスカラ本体のベティちゃんがシールなのはどうなってんだ!汚れたり剥がれやすそうな感じ。
少し値上がりしても良いから本体にプリントしても問題ないと私は思うのですが。