ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

essieの「GO GO GEISHA」のネーミングセンスはなんとかならなかったのかと思う。

gogogeisha。

essieの秋の新作、テーマは「日本」!

限定色のS1002「GO GO GEISHA」を購入しました。
くすんだピンク、シャレオツに言えば流行中のダスティピンクです。
確かに「和風」と言われればそう見えなくもない。

気を付ける点は1度塗りだとムラがたくさんできること。
私もポリッシュを塗るのがあまり上手ではないので余計にムラがすごい…。
でもなぜか2度塗りするとムラはなくなった。なぜか。気泡はできたけれど。

↑画像がぼんやりしていてすみません。だけどこれがいちばん色が現物に近かったのです。
スポンサーサイト

夏のクリームの終わり。

クラランスホワイトプラスクリーム。

夏の間はクラランスの「ホワイトプラス ナイト クリーム」を使っていました。
スルスルと伸びが良くてベタベタせず、クリームの重さがまったくないのでとても使いやすかった!
色もちょっと白くなったような…?

ゲランホワイトナイトクリーム。

で、クラランスを使いきったので、今はおゲラーンの「ペルル ブラン ホワイトニング ナイトクリーム」を使用中。
触った感じは普通のクリームですが、伸ばしてみると柔らかくしたワセリン(←@cosmeのクチコミで書いてあった通り!)を顔に塗っているような感じ。
軽さはクラランス、保湿力はコチラのほうが上です。
そしてとっても良い香りがする!結構強く香る。
すごく肌が白くなりたいワケではないけれども、なんとなーく白くなれば良いと願っている。