ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

ハロウィンネイルマジしんどい。

ハロウィンネイル2016左手。

浮かれたハロウィンネイル。自分でやりまちた。
シールを貼る作業でぷるぷる震える手の持ち主の私ホントおばあちゃん。(ラップっぽく読んでください)
次回はいつも通り単色塗りに戻します。

ハロウィンネイル右手2016。

コチラは右手。若干ブレててすみません。ホント私おばあちゃん。

使用ポリッシュは、
オレンジ→OPI ネイルラッカー H47「A Good Man-darin Is Hard to Find」
グレー→マヴァラ 12「ベルリン」
ネイルシール→ダイソー
です。
ネイルシールって貼り過ぎると変だし、かといって少しだけ貼るとなんだか寂しい印象になっちゃう気がするし、ネイリストさんって本当にセンスが問われる職業なんだなと尊敬する。

猫に怒られているネイル。

ニャーネイル。

100円ショップのセリアで売っていたネイルシールと、マヴァラの「ベルリン」グレー。
がっつり猫に怒られている。
キャンメイクの「ジェルボリュームトップコート」を塗ったら縮んで慌てた。

セリアでは猫のネイルシールがもう1枚購入。使いこなせる自信はない。

唇が色づくだけで助かる。

プロテクティブリップグロス303。

2年前に買ったアナスイの「プロテクティブリップグロス」の303。昔の記事はコチラ。

出産してからあまりメイクに時間をかけられないとき、この色がすごく活躍してくれています。
ビビッドピンクだけど唇の中央に色を乗せて馴染ませると丁度良いし、なにより唇が色づいているだけで「メイクしてます」感がでて助かる。