ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

第5巻の「きのう何食べた?」

第5巻。

「ゲイの主人公だけど、料理がメインだから読んでみれば?」
そう旦那さんに薦めたらたいそうお気に召したようで、最新刊の発売日に彼は仕事帰りに本屋さんに行って買ってきた。
休日に喫茶店でブックカバーしない状態で読んでいたら、相変わらず面白くてニヤニヤしちゃって隣の席の女性にすごい警戒されたらしい。ドンマイ。
「きのう何食べた?」はレシピ本としても優秀で、気合いが入り過ぎず+コストをかけ過ぎず+目分量でOKだったり冷蔵庫の残り物でも作れる料理ばかりを紹介してくれるので自宅で再現しやすいのです。
最新刊の5巻ではカレーが印象に残りました。冷蔵庫の残り物をドバドバ入れるから毎回オリジナルのカレーが出来上がる、という。
私も真似して(というかオレ流でかなり大胆にアレンジして)作ってみたら面白いんだコレが。
タマネギ(大)を2個、ニンジン2本、ジャガイモ(中)2個、牛肉、あとはカレーのルゥを1/2パックにウスターソースを適当に。
タマネギを大量に入れたので甘みが強いカレーになった!味はもちろんう・ま・し!
そもそもカレーっ誰でも美味しく作れるんでしたっけ。キラリーン。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1236-a9605e1e