ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

初詣@東京大神宮。

JR飯田橋駅西口に12時頃着。もう西口には女性(いや女子か)がいっぱい。
大神宮の境内よりかなり手前の道路からすでに参拝客の列ができていて、私と旦那さんは1時間ほど待って参拝できました。新年から試されてる気分。
相変わらず男女比1:9ほどで、後ろに並んでいた女子2人が「女子率高いねー」「ねー。あ、カップルとか夫婦で来てる人もいるじゃん。おじさんとかいるし」と話していて、おじさんとは私の旦那さん(男性、35歳)のことだな、と思ってひとりでニタニタしていました。
あとはいつも買う鈴蘭お守りを買って終わりー♪と思ったら、境内には参拝の列とは別にお守りを買う列。30分くらい並んで買えたかなぁ。
じっくり選んで買う人が多いからなかなか列が進まないんですよね。そりゃ1時間以上も待って参拝したんだもの、お守りにだって効力を求めますよね。ちなみにウチの旦那さんは御札を買い換えてました。
帰りはデニーズでお昼ご飯。「バクマン。」キャンペーンを開催中で、クリアファイルをゲットした旦那さん。
「嬉しいけど、バッグに入らない・・・」と嘆いていました。手で持って帰宅するわけにもいかず折り曲げるハメに。ガッツリ折り目がついてるよ・・・。元に戻らないじゃん・・・。袋を貰えばよかったのに・・・。と思いながら何も助け舟を出さなかった妻と困り果てていた夫。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1274-800b8f30