ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

おおざっぱに作る主義。

両親によく聞かれることのひとつが、「お前、ちゃんと料理してるのか」です。
ぼへーっとしてる私が不味いご飯でも作ってるんじゃないかと言いたいわけです。
無問題です。といいつつおおざっぱに作る主義ですが。
よしながふみ先生の「きのう、何食べた?」を参考にしながら作る日が多いです。
昨日の晩ご飯はぶり大根、ピーマンの肉詰め、ベーコンとチンゲン菜のコンソメスープでした。
初めて作ったぶり大根。魚臭いのがイヤなので湯通しして臭みを取ります。あとは大根と一緒に醤油、みりん、日本酒を目分量でジャーッて入れてコトコト煮込むだけで意外に簡単に美味しくできました。
旦那さんも「最高だねぇー!ご飯が美味しいと帰宅するのが楽しみなんだよーぅ!」と褒めてくれるのですが、如何せん、ちょっと喋り方がオネェなのが・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1289-da7f1811