ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

一緒に悩むのは逆効果。

旦那さんが転勤になりました。
と言っても、地方に行くのではなく同じ県内の違うエリアの支店に配属されたのです。
で、ずーっと旦那さんが落ち込んでいる。転勤先の仕事の内容があまりにもクズすぎるらしい。昇進できるような仕事じゃないのに激務だそうです。しかも毎月、自腹で得意先との接待があるみたい。(うわー・・・)
落ち込み過ぎて、寝れない・食べれない・やる気ない。
それを傍らで見守る妻。献身的に夫を支えようと今まで以上に努力をして・・・いない。(うわー)
「頭にきたら外回り中に突然『ウ○コー!!』って叫ぶといいよ」とか言ってる。
とにかく何が言いたいかっていうと、真面目で神経質な悩める男には同情して丁寧にフォローしても効果ないからあっけらかーんとしてたほうが双方のためにいいよ!ってことです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1329-aa5e8483