ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

10年前もワンダー。

美人画報ワンダー。

実家に置いてあった「美人画報ハイパー」と「美人画報ワンダー」を引き取ってきました。
10代のピチピチの女子は知っているかな?およそ10年前に出版されたお洒落漫画家、安野モヨコことモヨタンの美容道を追求したエッセイです。
10年前・・・ということなので私がまだ高校生の頃に読んでいました。当時の感想は「へぇ」「ほぉ」と呆気にとられながらも影響を受けて、可愛い下着を買ったり浴室でキャンドルを灯したりしてましたよ。
ですが今、読み返してみると「そんなに頑張らなくていいのにモヨタン!」と思います。
旅行に行く時は女子力が高い格好で!とかブスで仕事できる女性より美人で友人が少ないほうが良い、とか気にしすぎ!気にしすぎだよモヨタン。旅行するときにハイヒールで来たら引いちゃう人だっているよ。
と、ちょっと病的なほどにモヨタンの美への執着が綴られています。
個人的に「美人画報ハイパー」の叶姉妹特集が好き。恭子さん若い!ちょっと今と顔がちがモゴモゴ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1387-6f130e64