ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

チーズ焼き。

チーズ焼き。

最近ハマっているおかず、挽き肉と野菜のチーズ焼き。母がむかーし作ってくれたものをオレ流にアレンジしています。
グラタンではなく、チーズ焼き。居酒屋さんみたいなメニューなんですけど、なかなか美味しいです。

材料
・挽き肉150g
・ピザ用チーズ
・チーズに合いそうな野菜(トマト、ジャガイモ、ナスとか)
・ハーブソルト

調理の工程はめっさ簡単。
1:ジャガイモを輪切りにしてレンジで柔らかくなるまでチン。
2:チンしている間に挽き肉にコショウを振って、フライパンで火が通るまで炒める。
3:ひとくちサイズに切ったトマトやナスを耐熱皿に敷き詰めて、そのうえにジャガイモと炒めた挽き肉を乗っける。
4:ピザ用チーズとハーブソルトを振りかけて、オーブンで20分。出来上がり。

旦那さんもお気に入りなおかずです。
まぁ、彼はお肉が入っていて濃いめの味付けのおかずならなんでも美味しい、って言っちゃう男子高校生みたいな舌の持ち主ですからあまりアテにはしていませんが、それでも美味しいと褒められると嬉しいですよね。
そうですね、私は褒められると調子に乗って空を駆け抜け山を越えLet's Fly Fly Fly 大冒険しちゃうタイプですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1405-28016677