ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

熱中症対策。

塩入り。

節電の夏がやってきましたね。我が家はなるべくクーラーとTVの電源をオフするように努めております。(でも真夏はクーラーをオンにしますよね、死にたくないもんね・・・。)
私は水分補給にここ1年半ほど毎朝、資生堂の「長命草」を飲んでいます。お通じが快腸になったりはしないけれど、ビタミンがバランスよく配合されているので顔色は良くなったと思います。
で、たまーにお昼に塩入り「夏のはちみつレモン」を飲んだりして。
「はちみつレモン」は私がちっちゃい頃によく飲んだ大好きな飲み物。昔は缶タイプでしたが今は時代の流れでペットボトルタイプですね。
夏限定の塩入りはちみつレモンは通常より、ちょっと味が気持ち濃いめのような。ただカロリーが・・・。500mlで250kcalくらいあるんですよ・・・。

手作りジンジャーエール。

というワケでジンジャーエールを作ってみた。
生姜シロップ(私は「生姜のチカラ」を愛飲)を炭酸水で割るだけ。飲むとお腹がヒリヒリしてポカポカします。味はすごいサッパリしていて辛口なのですが濃い。夏にピッタリです。夏はとにかく水分補給しないと。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1415-f7f602be