ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

ライチレッド。

ライチレッド。

「美的」を読んでいてマットな赤リップの真ん中に赤グロスを重ね付けしているメイクが印象に残ったので、赤リップを買ってきました。
メイベリンの「ウォーターシャイニーミルキー」のRD605番、ライチレッドです。商品名の通り、マットじゃなくてツヤがある口紅です。
が、コレを唇の真ん中に塗って指で外側に向かってぼかし、ティッシュオフすればマットな赤リップに変身します。
なんだかコレだけでいい感じになったので、手持ちの赤グロスは重ねずにこのままでリップメイクは終わりにしてしまいました。
顔はBBクリームに目元はノーメイク、チークもうっすーくつけただけでも唇にインパクトがあるからバランスが取れます。
それと赤リップはお肌を白く見せてくれるのでありがたい。秋になったらタンガリーシャツに合わせたりするんだい!と思いつつ今年の暑さは秋まで続くというのは本当なのだろうか。それでも着ちゃうけど。
秋に向けてハイブランドも赤リップをだしていますが、私の赤リップメイクはお遊び程度なのでメイベリンでも充分すぎます。だって1,000円未満で買えるし。
このライチレッドは黄み肌向けなのですが、肌色関係なく使えると思いまふ。
それと、ヴィセのアイブロウペンシルを使い切ったのでまた買い足しました。リピート3本目。ナギナタのペンシルなのでホントに描きやすくて便利。廃番になったら困る一品。
しかもドラッグストアで3割引きで600円くらいで買えるのでお財布にも優しい。主婦の強い味方です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1435-cc60f232