ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

ちゃんぽんマスク。

シートマスク。

シートマスクが好きで、週に1度の頻度でお風呂上りにマスクをしています。
SK-Ⅱやクレドの高級パックも持っていますが、そういうのは本当にお肌の調子が悪いとき限定なので化粧品棚の奥深くに置いておいて(置いたまま忘れなければいいのだが)愛用しているのは低価格マスク。
隣町の雑貨屋で10枚セットで500円で買ったりしています。で、もれなく韓国産なんですけど、お安いシートマスクには「適度に保湿効果があれば良い」ことしか求めていないので効果があればなんでも試しています。
いちばん好きなのは、ピュアスマイルのエッセンスマスク。保湿効果が値段の割には高い。ミルクエッセンスシリーズのロイヤルミルクティーがお気に入りです。
他にヨーグルトシリーズも気になりますが、私がよく行くドラッグストアにはひとつも置いてないんだぜ。よく行くお店以外に3~4店舗まわったけど置いてある気配すらしない。泣けるだろ。
↑の画像に載っている大半は、1枚50円で購入したシートマスクです。保湿効果はそこそこ。特に紅参の香りが強烈で驚きました。甘い漢方薬みたいな香り。
50円マスクは比較的すぐ乾きますが、私は乾き始めたマスクのうえから肌研の化粧水をぶっかけてもう一度マスクを潤わせます。お酒ならぬシートマスクのちゃんぽんマスクです。
コレをやると保湿力はアップするものの、マスクを剥がすと顔がテッカテカのベッタベタするのでハンドプレスで押し込んで美容液を塗って終了。
美容液マスクと化粧水を混ぜて使っているようなものなので、たぶん良い子はマネしちゃダメだと思う。悪い子ならもちろんOKだよ!(爽やかスマイル!)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1481-b7e9ea7d