ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

イミフ。

@コスメ、どんどん変な方向へ突っ走っていませんか。メンバーになったら携帯番号を登録、ってアカン。テキトーな番号を書けばOKと思っていたら確認のため登録番号へショートメールが送られてくるとかもうアカン。
業者などによるやらせクチコミを減らすためだとは思いますが、業者だったら社員の携帯を登録すればやらせクチコミを続けることができるわけだし、また@コスメ自体もたくさんの化粧品ブランドがモニターを募集してクチコミを載せているわけでなんだかなぁ、と。
実際、私も1度モニターかプレゼントに当選してクチコミしました。なかなか良い商品で7点満点中、5点のクチコミ評価をしましたが、なかにはモニター&プレゼントを多めに当選させてクチコミ評価を高めている場合もあるかもしれません。大量モニター→当選した=無料で貰ったので使用者は厳しい評価を下しづらい→高評価のクチコミ多数→ランキング上位って流れ。
とにかく、結構前から私は@コスメのランキングをそのまま鵜呑みにせず自分で信頼できるクチコミを探して独自の評価を下しているので携帯番号登録なんてそんなのかんけーねぇ。今は携帯番号登録は任意ですが、強制になったら私みたいなメンバーはクビだなクビ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1493-887c5bf3