ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

これぞ、ザ・ファンデーション。

ザ・ファンデーションn
(画像は@コスメからお借りしました)

今年1年、ファンデーションはコレとクレドのクリームしか使っていませんでした。色はオークルBです。
と言うか、この「ザ・ファンデーションn」の独壇場でした。コチラは持ち運びが難しいため日常用、旅行に行く際はクレド、と使い分けていました。
まず、驚くのはそのお値段。30gで21,000円。に、にまんいっしぇんえん・・・!
しかし、コスパはかなり良い。なぜならこのファンデ、ものすごいよく伸びる。伸びが良すぎて手に取るのが少量で済むので使い始めて半年以上経ったものの、まだ容器の底は見えません。
ボトルタイプですからスパチュラが付いていますが、私は指だったりハーゲンダッツのスプーンを使用しています。でも指でファンデを取る場合、爪の間に入ったりしてちょっと大変です。スプーンのほうが爪も汚れないし、衛生的ですし。
品質としては、保湿力がすごい。秋冬にピッタリです。乾燥しないし、クレンジング後のお肌もしっとりしています。
ツヤもでるのですが、テカりに見えてしまうので私はミラコレを重ねています。下地にも保湿効果の高い商品を使用しているので、よりテカっているように見えてしまうのかも知れません。
カバー力もあるし、重ね塗りしても厚ぼったく見えないのも良い。
来年もまだまだ使います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1507-c3a9246d