ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

まりこさまボブ。

正面

髪型を変えてみた。いつもはマッシュボブなんですが今回は前下がりボブ。
もっとフワッとさせたいトコロですが、美容院でいぃトリートメントをしたのでワックスを使ってスタイリングしてもあまり動きがでず、とりあえずサラッサラです。

ちょっとナナメ横から。

横から見るとこんなふう。
赤やバイオレット系のカラーを入れるのが好きなのに、今回は「赤みは入れずにツヤだしてくだちい」とお願いしたら、カラーリストさんがいろいろ考えてわかりやすく説明しながら色を入れてくれました。たぶんちょっと暗めのベージュ系ブラウンです。(説明してくれたのにうろ覚えです!)

真横からの撮影。

真横から見ると、赤みがまったく入っていない髪色がわかりやすいです。
さて、ショートの髪にそろそろ飽きてきたので次は肩まで伸ばしたいな、と思っております。
ただね、前髪が伸びてセンターパートにするとコレがすっごく似合わないんですね。丸顔はセンターパートが似合うって雑誌なんかで言われてますけどね、いくら丸顔でも顔がデカい(=私)とムリです。絶対ムリです。ただの「前髪が両サイドに張り付いたまま迫りくる巨大な顔」なだけです。斜めにタラ~ンと流すのも同様に変。
そうして、前髪を切ってみると微妙に失敗して河童になるっていうオチ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1519-0c89bfd8