ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

コラーゲンを食べるだけでは美肌になれない。

アサヒのコラーゲン

コラーゲンを口から摂取したら肌が潤う、という科学的な根拠がないっていうのはよく聞きます。専門家の人もそう言っていたし。確かにむかーし、しゃぶしゃぶ屋でコラーゲンボールを頼んで鍋に入れて食べましたけど翌朝の自分の肌はいつもとまったく変わりませんでした。身をもって実感。

そ こ で コ ラ ー ゲ ン は 「 ペ プ チ ド 」 と 呪 文 を 唱 え た !
 
低分子(ペプチド)化したコラーゲンだとコラーゲンがお肌に吸収されやすくなるそうです。ちなみに5000mg以上配合されていたり、ビタミンCと一緒に摂取すると高い効果を期待できるのだとか。
で、アサヒの「パーフェクトアスタコラーゲン粉末タイプ」を飲み始めて1ヵ月以上が経つのですが、粉末タイプってゆっくりじっくり効いてくるみたいで鈍感な私にはぶっちゃけまだ実感がありません★(黒星)
しかもドリンクに溶かしても味が変わらない、と説明書きに書かれているんですがところがどっこい。味がすごく変わります。特にストレートの紅茶の場合、ちょっと生臭くなる。キャラメルラテなどの味の濃い飲み物に混ぜたほうが違和感を感じませんでした。
しかし変わった味のストレートティーを飲むのも悪くない、とだんだん思い始めちゃってたりして変なトコロで自分はマゾなのかもしれない。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1527-eb31fb27