ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

歯医者へ。

今日は歯医者にて定期健診。特に悪い箇所もなく、ひと安心。
最後に歯のクリーニングをしてもらったけれど、家で歯磨きするより百倍くらい綺麗になります。
歯と歯の間の細い隙間に付着した、歯ブラシで落ちなかった汚れも機械で丁寧にクリーニングしてくれて気分も爽快。
私は紅茶や緑茶をよく飲むので、着色汚れが付きやすくよくCMで見かける歯磨き粉を使っていることを歯科衛生士さんに話したら、そもそも着色汚れ自体が歯磨き粉で完全には防げないそうです。あくまで汚れを付きにくくする、ってことですね。さらに、汚れが歯に付着するまでの期間も人によって差があるそうです。なるほど。
確かに費用はかかりますが、着色汚れが気になったら歯医者でクリーニングしてもらうのがいちばん効果的な方法だと思いました。
あ、この歳(=アラサー)にして親知らずが生えてきたそうです。嫌になるくらい超マイペースの親知らずです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1564-dab7d5ba