ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

タイダイ柄でリゾート風ネイル。

タイダイ柄ネイル。

1ヵ月ぶりのネイルサロン。今回、私の担当ネイリストさんは産休で、代わりに後輩のネイリストさんが施術してくれましたが何の問題もなくスムーズに進み、綺麗に仕上げてもらいました。
今回のデザインのポイントはタイダイ柄。
まずベースとして全部の指にバナナイエローを1色塗り。このバナナイエローは肌が綺麗に見えるようにイエロー系のジェルを2色ミックスしてくれました。

薬指タイダイのアップ。

次に、薬指のタイダイ柄。ベースのイエローの上からミントブルーとパープルを重ねてぼかして、根元にゴールドの四角いスタッズをのせて出来上がり。寒色系を使っているためタイダイ柄が爽やかな印象です。
さて、ここ数年ネイルサロンに通っている私ですがそろそろジェルネイルをお休みしようかな、と悩み中。爪を休ませてあげることも大事かな、と。
でも我慢できなくてセルフネイルする→不器用なので雑な仕上がり&すぐ剥げる→ネイルサロン通い復活、になりそうな気がしないでもない。いやかなりあり得る話。本当に悩んでいます。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1578-de182b6f