ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

マイアミのピンクとパリのレッド。

セルフネイル。マヴァラのマイアミとパリを使用。

今回からセルフネイルです。使用色はマヴァラの「マイアミ」と「パリ」。
数年振りのセルフネイルなので、予想以上に時間がかかりました。不器用ってやだ。

まず、LOFTで購入したジェルネイル専用リムーバーでジェルを落とした後に甘皮のケア用ペンで甘皮を処理。
家事をするため、爪ヤスリで長さはかなり短めにスクエアオフに削りました。もうこの時点で疲れた。

マイアミとパリを使用。

ベースコートを塗ったら「マイアミ」と「パリ」を適当に交互に塗り分けます。
「マイアミ」は偏光パール入りのピンクパープル。購入してから偏光パールだ!と気付きました。それくらいさり気ないパール。1度塗りだとムラになったので2度塗り。
「パリ」は朱赤。1度塗りで綺麗に発色しましたが、さらに濃い色にするために2度塗りしました。

kissのベースとエスプリークのトップ。

ベースコートは左のkiss、トップコートは「ジェルのようなツヤがでる」が売り文句のエスプリークを使用。
しかしジェルのようなツヤなんぞ、どこにもなかった。本当にフツーのトップコートだった。ただキャップの部分が大きく長いので持ちやすい&塗りやすく、乾きも速かったです。


アップにした適当な塗り分け。
アップにするとこんな感じ。
ここまででかなり疲れたし、適当に塗り分けたら派手な指先になったことだしネイルアートはなし。この明るい浮かれた色の感じ、夏にピッタリ、いや夏しかできないな。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1589-f9719117