ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

ゴールドラメとお花がいっぱい。

ゴールドラメのグラデとお花シール。

ゴールドのラメグラデ&お花のセルフネイル。
このラメグラデは梅雨らしく「光に反射している雨粒」をイメージして塗ったのですが、言われなきゃそんなの誰もわからねぇレベルです。

今回はネイルシールを初使用。

今回使用したネイル道具一覧。左奥から、
・kiss トップ&ベースコートN
・フォーサイスカラークラブ 3番「トランスルーセント」
・キャンメイク カラフルネイルズ 19番「ゴールド」
・エスプリーク ジェルオントップコート

です。そしていちばん手前がラッキートレンディの「フォトネイルシール(パンジー)」。

すっぴん爪とあまり変化なし・・・。

ベースコートを塗布後、フォーサイスのネイルを2度塗りしましたが「トランスルーセント(=半透明)」の名前通り、すっぴんの爪とほとんど変わりませんでした。ほんのちょっとピンクに色付いているかな?くらい。
半透明だから仕方ありませんがもう少し濃い色だったら、と発色の良いネイルが好きな私には物足りなかったです。でもこの色、お仕事で派手なネイルにできない方や学生さんにはピッタリかも。
フォーサイスのネイル自体は液もサラッとしていてネバつかないし、筆も塗りやすいです。
そして乾いた後に、キャンメイクのネイルをグラデーション→トップコートを塗って終了。

お花ネイルシール拡大。

薬指は、フォーサイスを1度塗り後にネイルシールを適当にペタペタ貼ってトップコートで密着させました。
シールを剥がすピンセットがなかったから、自宅にあった未使用の毛抜きで代用。毛抜きか・・・。
左手と右手で薬指に貼ったお花の種類や位置もまったく違うけれど、そんなの気にしない。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1592-bbdbd921