ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

テカリ減少作戦。

テカリ減少作戦。

梅雨明けした途端、一気に暑い。暑すぎる。溶ける。今年の凄まじい蒸し暑さはちょっと天気の神様の頭がイカれちまってんよー。
汗と皮脂とテカりでお肌がベトベトするから外出前のメイクも大変です。というワケで朝のスキンケアとベースメイクもスッキリさせたい。
↑画像右のクレ・ド・ポーの「コレクチュールエサンシエル」は先週に購入したばかりの新参者ですが、かなり活躍してくれています。
「水磨き美容液」というキャッチフレーズですが、簡単に言ってしまうと「保湿効果がある収れん化粧水」です。
ボトルの底に成分が沈殿しているので、よく振ってからコットンに取っていつも使っている化粧水の後に使用します。お肌のザラつきがなくなって毛穴が引き締まるし、保湿力がありながらサラっとしているからこの季節にピッタリの使用感。
アルコール成分を含むためパッティングしているとスーッとした清涼感がありますが、アルコールに敏感なお肌の方にはちょっと厳しいかもしれません。
で、このあと乳液を塗ってスキンケアは終了です。

ベースメイクは去年、@コスメさんからプレゼントでいただいたエストの「ロングラスティングベース」をファンデーションを塗る前にTゾーンとアゴに使います。毛穴カバー&お肌がテカりにくくなる効果があります。また少量で良く伸びるのでコスパが良いです。

高温注意情報が発令されるくらいの暑さなので、完璧にテカらない!という結果にはなりませんが、私は上記のような手順をを踏むとテカり始める時間を遅くさせることはできます。
ホントにね、まったくテカらない透明な仮面とかあればいいのに。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1599-a6b5abcb