ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

骨董品とヨーヨー柄。

骨董品・左手

マジョマジョの新作かつ限定色「アーティスティックネールズ」のGY971「骨董品」です。(薬指以外)
「アーティスティックネールズ」は初期の製品を使用したことがありますが、発色が悪いうえにかなりのムラづきで辟易してから今まで敬遠していました。でも品質が向上したのか、この色は良かったです。筆も塗りやすいし、青緑がかったネズミ色が2度塗りで綺麗に発色しました。

骨董品・右手

はい、右手。
ところでこの「骨董品」、秋冬向けですよね?夏にこの色は涼しげ、なのか?
薬指はマーブル模様にしました。夏祭りの縁日にあるヨーヨーのイメージです。左手と右手でマーブル模様も色の濃さも違うんだけど、そこは余裕のシカトです。

マーブル模様に使用。

マーブル模様に使用したネイル。左から、キャンメイク「カラフルネイルズ」の10番「ラベンダーミルク」、50番「マリンネイビー」、67番「ライトスカイブルー」。
ベースに塗ったマジョの「骨董品」が乾いたら、キャンメイクのネイルを適当に数滴垂らして爪楊枝で一気にかき混ぜる。配置とか計算せずに大ざっぱにやればやるほど上手くいきます。
それにしてもマジョの「骨董品」は買って大正解でした。ペディキュアにしてもネズミっぽくてイカしてると思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1604-02395da8