ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

デカ目マスカラと奥二重。

ラッシュクイーン豹柄。

目ヂカラをだしたいときに使うヘレナの「ラッシュ クイーン フェリンブラックWP」。とにかく黒が濃くて睫毛の存在を強調してくれます。下品ともいえるような豹柄デザイン(←褒めてます)も大好きです。
今年は夏になってから、こうも毎日暑いとマスカラの液がゆるくなるのかスムーズにブラシに液が絡む絡む。

ラッシュクイーンのブラシの大きさ。

ただブラシが太すぎ&大きすぎて目頭や目尻に塗りにくいのが難点。

目ヂカラ。

マジョマジョのマスカラ下地と併用すると綺麗にボリュームアップします。

関係ないけれど私は奥二重なんですが、↑の画像だと二重に見えますね。角度によって見える二重の幅が全然違う目です。
基本的に二重の幅が狭いので、アイラインを太く描くと二重の幅が塗りつぶされて目が小さく見えるし、睫毛もビューラーでガッツリ上げ過ぎるとキツい印象になってしまうので気を付けています。(でもビューラーで睫毛をガツンとカールできると、妙な達成感を感じてしまう)
一昨年&去年は太めのキャットアイラインが好きだったんですけど今はまったく描くことがなくなり、目尻以外は細ーくブラウンで自然に、また目尻のラインもほんのちょっとしか跳ね上げません。
こうしたほうが二重の幅がよく見えるので、デカ目効果に繋がると実感しました。
スポンサーサイト

Comment

いつも読み逃げしてます( ̄▽ ̄)汗初コメですあたしも奥二重なのでラインガツンと引いてるんですけど逆効果なんですねー朝引いたラインもマスカラも昼ごろには溶けててやんなります( ;´Д`)
2013.08.19 23:39 | URL | あやこ #- [edit]
はじめましてー。
あやこさん、コメントありがとうございまっす。
奥二重だとアイラインもまぶたに転写されたりしますよね、あれはすごい困る。
美容雑誌なんぞを読むと、ガッツリとアイラインを引いたメイクが目立ちますが、
情報を鵜呑みにせずに自分の顔立ちに合ったメイクを研究していきたいですよねー。
2013.08.23 19:32 | URL | まあ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1614-c05035b7