ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

2周年の藤子・F・不二雄ミュージアム。

2周年おめでとう。

「ミュージアム開館2周年記念&ドラえもんの誕生日の9/3に一緒に行こうよ!」
主人に誘われ、一緒に行ってきました。

2周年記念ラテアート。

レストランカフェのカフェラテも2周年記念限定のラテアートと、

コロ助ナーリー。

コロ助でした。「キテレツ大百科」が好きだから嬉しかったです。

帰ってきたドリアもん。

「帰ってきたドリアもん」を食べる。

ピー助プリン。

主人はピー助のプリンまで食べました。

2周年アニバーサリークッキー

レジでお会計終了時にスタッフのお姉さんがくれた、2周年限定クッキー。ちなみに私たちがレストランカフェから出る際に受付で見た待ち時間は260分でした。260分・・・。(白目)

むぎわらせんせいのお絵かき。

外のはらっぱでは、これまた記念にとコロ助が出演していたCMのキリン「米茶」が配られていました。
お茶を片手に日陰で休憩しようと歩いていると、ん?コンクリートの上には、バケツの水を含んだ掃除ブラシで絵が描かれています。
藤子先生のチーフアシスタントだったむぎわらしんたろうさんが、特別にミュージアムスタッフの制服を着てささーっとオバQやスネ夫を描いていました。この件については何の事前告知もなかったので、結構驚いた。

クリアファイル

ギフトショップでは主人はいろいろと買っていましたが、私は↑写真奥のクリアファイルだけ。(半年前に来館したときに購入したグッズは、まだ使っていない)
この日は平日でしたが、激混みでした。藤子キャラクターのコスプレをしたお客さんもたくさんいたし、NHKが取材に来ていたり。
なかなか疲れたけれど、今回も良い思い出になりました。ガチャガチャで3回連続で21えもんが出た時は「もうこんなトコ来てられっか!」と思ってごめんなさい。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1619-7f9ee5e7