ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

ホントその通り。

「私はこれまでの人生で、弱い女と強い男は見たことがない。」 ―美輪明宏

本当におっしゃる通りです、美輪様!

「美と女らしさは年齢と関係がないものだし、作ろうとして作れるものではないと思うの。
そして、魅力は、こんなことを言うと、その専門の人たちは困るでしょうけれど、人為的に作りだせるようなものではないと思うの。」 ―マリリン・モンロー

と言ったかと思えば、

「14歳のときから私は女たちを苛立たせる才能をもっていたの。」 ―マリリン・モンロー

なんて発言もしたマリリンがなんか好き。
そして私は彼女の名言集のなかでは、

「男性と平等でありたいと求めるような女性は、野心が足りていない。」

と、

「『冗談を言う女』に見られるのはかまわないけど、『冗談な女』に思われるのは御免だわ。」

が好きだったりする。

女らしさって武器なのよ!武器はしっかり磨きなさいよ!とマリリンに喝を入れられた気持ちになる。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1646-a1f96d3e