ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

大阪・神戸旅行記。神戸編(その2・最終日)

朝の神戸。

今日は旅行最終日。この日もとても良いお天気で、ホテルの朝食会場からは朝の神戸がよく見えました。

神戸ポートタワー。

午前中はハーバーランド。この風景、横浜に似てるかも。ポートタワーと青空と雲のバランスが丁度良い。

南京街の入り口。

ハーバーランドから、元町までえっちらおっちら歩く。神戸は古い洋館や最新の建造物がうまく調和していて、本当に綺麗な街ですね。
10分ちょっと歩いて、南京町の入口まで行ったものの、時間がなくて写真だけ撮って三ノ宮へ。

にしむら珈琲店のカプチーノ。

だが神戸にしむら珈琲店に行くのは忘れない。
私が頼んだカプチーノ。特徴はホイップクリームが入っているのと、添えられていたシナモンスティックは類を見ないくらいの極太でした。
ゆっくりしていたかったんだけど、本当に新幹線の時刻が迫っていたのでさっさと飲み干して退店。

無事に、新幹線の発車時刻にも間に合い帰宅できました。
楽し過ぎた。また行きたい!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1671-4b816021