ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

お正月の愛猫。

新年明けましておめでとうございます。今年もこのテキトーブログをよろしくお願い致します。

付録のニャンコポーチ。

午年だけど、とても気に入っている猫ポーチ。猫の表情がどれも可愛い。
コレは去年買った「ねこ」という雑誌の付録のポーチです。持ち歩くためではなくて、このポーチの中に手持ちの口紅すべてを入れてあって、リップメイクする際にこのポーチから口紅を取り出して塗っています。

実家の愛猫19歳!

猫といえば。
元旦は主人の実家へ行き、今日は私の実家に行きました。
今年の4月には19歳を迎える実家の愛猫も元気です。おととしの夏に病気で左目の視力をほとんど失ってしまいましたが悟りを開いたように淡々と生きています。(といっても老猫だから1日中寝ている)
病気を患った直後はすごく悲しかったですが、愛猫のそんな様子を見ていると人間側がやたらと悲しがったり同情してもヤツには通用しないな、とわかってからは昔と変わらない態度で接しています。
老いてからは家にお客さんがやってきても騒がず動じず媚びず余裕しゃくしゃくで、後ろ姿には哀愁が漂い、老体にムチ打って若い野良猫に売られた喧嘩を買っているプライドが高い、前歯が数本抜けてるくせにカリカリは硬めが好きなイイ女です。尊敬しています。長生きしてね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1689-fd8ece70