ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

前髪の名はセンター。

クロエのワンレンボブ

クロエ・セヴィニーのこのワンレンボブが格好良くてマネしたくて顔の造りが薄っぺらいくせに前髪を伸ばしている。
・・・という理由も若干あるけれど、ホントのところは「長め前髪は自分の顔に似合うのか否か」という実験です。

いちばん「前髪を切りたいな」と思っていたのは前髪の長さが目の下~鼻筋の真ん中あたりだったとき。

ターバンを被って斜めから見てみよう。

今でもやるけれど、前髪が鬱陶しく感じたらすぐにターバンを被ります。(↑は去年の夏頃の写真)
ターバンは被るだけで流行に乗れるし、何より視界がスッキリするのが良い。
それか(家にいるときだけは)前髪をヘアゴムでひとつに結ぶ、パイップル結びでこちらも視界スッキリ。

前髪の長さ、上唇あたり。

で、今ココ。およそ半年かけて上唇のあたりまで伸びました。こんなに長い前髪にするのは小学生以来です。
秋に美容院でかけたパーマのおかげで自然なカールがついています。
斜めに流しても良いですが、センターパートにしても違和感はなかった。
まだちょっと前髪が鬱陶しいけれど、あともうちょっとだけ伸ばす予定。そして薄っぺらい顔のくせに冒頭のクロエボブにする予定。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1690-a397b4e9