ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

長風呂の日々。

アユーラ入浴剤。
(画像は公式からお借りしました)

冬になってから1.5キロ太った。
寒くなって代謝が落ちたのに、緑茶や紅茶や赤ワインをかぱかぱ飲んでいてむくみ太りしたのが原因だと思う。
というワケで、長風呂ターイムで汗を絞り出す日々が続いています。
数分ほどお湯に全身浸かり、そのあと20~30分くらい半身浴。
アユーラの入浴剤「メディテーションバスα」を1本使い切りました。二層タイプでボトルの色は↑な色ですが、お湯に溶かすと乳白色になります。
ハーブの良い香りでリラックスできるし、汗もよくでて体もポカポカ。

ジョジョリオン1~3巻

長風呂に欠かせないのは何といっても本。
最近はマンガだとジョジョ。
主人がほとんどのシリーズを揃えていて、私は今になってハマった。読んでいて笑ったり感動したり切なくなったり最高に『ハイ!』ってやつになったりします。
それ以外だと小川糸さんの「食堂かたつむり」や「私の夢は」と、池波正太郎のエッセイ「食べたくなって」シリーズ。
お風呂で難しい本を読んでもリラックスできないし、どの作品も食べ物への愛が溢れていて、食い意地がはっている私にピッタリ。
ただ、本に防水カバーをかけずにお風呂へ持ち込むので湿気で本が傷んで主人に怒られます。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1692-ea7a8f4e