ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

冬の「ベルリン」グレー。

マヴァラ「ベルリン」。

新顔のマヴァラのネイルカラー、12番「ベルリン」。
冬にピッタリの濃いグレーのネズミ色です。全部の指に塗ったらかなりモード感が強めになりましたが、この冷え冷えとしたグレーが好きです。
ちなみにゴールドの指輪と相性が◎。プラチナの結婚指輪をはめている薬指はとても冷酷な印象になりましたテヘペロー。

グレーネイル2つ。

この「ベルリン」を購入したのは、去年の夏に買ったマジョマジョのネイル「骨董品」(限定色)の液がドロドロで使いづらくなったから。似たような色を探していました。
その「ベルリン」と「骨董品」のボトルを並べてみると、見分けがつかないくらい色が似ている。

マジョマジョ「骨董品」アレンジ。

年末に塗った「骨董品」ネイル。
実際に爪に塗ってみると、「骨董品」のほうが若干青みがかっているかなぁ。パッと見には「ベルリン」との色の違いが私にはようわからん。
「骨董品」を持って「ベルリン」を買いに行ってないのに、この2色が似すぎていて震える。

液の質については、マヴァラのほうが良いです。マジョマジョよりサラっとしていて塗りやすい。
固まった「骨董品」は捨ててしまおうかと思いましたが、ネイルうすめ液を買ってきて復活するか試してみようと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1694-babc068f