ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

夜空と雲ネイル。

モコモコ紺×白。

夜空に浮かぶ雲が見えたならこんな感じかなー、とイメージしたネイル。
雲の部分にゴールドラメを散らしても良いかもしれない。

夜空と雲の左手。

近くで見ると粗が目立つけれど遠くから見れば、な、なんとかなってるかも・・・?

夜空と雲の右手。

ちなみに右手は近くからも遠くから見ても微妙な仕上がり。利き手の爪にネイルするのがまだまだ苦手なんだよォォォ。

ネイルパティシエ42番

使用したネイル。
紺の部分→キャンメイク「カラフルネイルズ」廃番色。
白の部分→スウィーツスウィーツ「ネイルパティシエ」42番「バニラジェル」です。パッと見は白ですが、よく見るとアイボリーです。

「ネイルパティシエ」のこの色はとにかくムラになって困った。3度塗りは余裕でした。こっちはただでさえ不器用なのにあァァァんまりだァァァァ。
スポンサーサイト

Comment

かわいい!
まあさん、こんにちは。
毎回数か月前の記事にコメントするのも何なんですが、このネイルめちゃくちゃ可愛いですね! 雲って珍しいモチーフで、素敵です。
あとベースメイクの詳細も面白かったです。私はいつもBBクリーム&粉で終わりなので、とても勉強になりました。
いつかポイントメイクの詳細も拝見したいです。
2014.03.16 00:13 | URL | サイコ #Fe5eWWgA [edit]
ありがとうございます!
サイコさん、こんばんわ!
いつも返信が遅れて大変申し訳ないですv-12(超焦りながら)
ネイルを褒めていただけて嬉しすぎます。
使い道に困ったこの「バニラジェル」でしたがアクセントに使うのはアリかな、とこのネイルをやった後に思いました。
BBクリームとお粉でベースメイクが終わるのはお肌が綺麗だからだと思います。(きっぱり)
私はニキビ跡がどうしようもない・・・。
ポイントメイク編も頑張ります!

2014.03.25 00:13 | URL | まあ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1701-cc59d2c7