ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

フレッシェルのCCクリーム。

CCクリーム外見。

@コスメのプレゼントで当選した、フレッシェルの「CCクリーム」(2/1発売、1,680円)。SPF32・PA++で春先にピッタリ。
化粧水の後にコレ1本でOK、とパッケージには記載してありましたが乾燥が心配で乳液まで塗ってから使用しました。

CCクリーム中身。

中身はピンク色のクリーム。実物のほうが↑画像よりもちょっとオレンジの色が強め。伸びが良く、肌に伸ばすと素早く馴染みます。
肌色を補正する特徴もあるみたいですが、私はその効果はあまり感じられませんでした。クリーム自体が薄づきだからかもしれません。
カバー力はほとんどゼロ。スッピンの肌とあまり変わりませんでした。カバー力だったら同ブランドのBBクリームのほうがあります。
でもヒアルロン酸などが配合されているためか、保湿力はなかなか。しかもクレンジング不要でラクで良い。
化粧下地としても使えるけれど、愛用しているクリームファンデを重ねるとポロポロとカスみたいなものがでてきてしまったのでファンデによって相性の良し悪しがあります。パウダリーのほうが相性が良いのかもしれません。
コレ1本使いだと、近所に買い物に出かけるときなどに使用するのがいちばん適していると思います。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1704-d50bf7fc