ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

ハニーポンプグロスは「内密に」。

BE133内密に

マジョマジョの「ハニーポンプグロスNEO」を久し振りに使いました。
この容器のデザインが少女のオモチャみたいで可愛い。1個約500円だし私が中学生だったらたくさん集めていたに違いない。
色番はBE133「内密に」です。ベージュ・・・?あ、オレンジベージュでしょうか。パールがたっぷりです。

ハニーポンプグロス斜めカット。

唇に当てる部分が斜めカットなので使いやすい。
グロス自体はかなり粘度が高め。乾燥しないけれど「ベトベトする」と言っていいかもしれない。私はこういう質感はOKですが、気になる人はダメかも。
そして肝心の発色は・・・超超超薄づき!オーマイ!なんてこったい!と最初は思いましたが、地味にツヤと血色の良さがプラスされるので、メイク薄めのときには使える色なのでは。
どうしても発色させたいときは、コンシーラーで唇の赤みを消してから使うと良いです。
オレンジハニーの香りは強め。独特の甘酸っぱい香りだなー。
高校時代、同級生から「ネットリしたグロスを塗って外出したら、ハエを(唇で)捕獲した」話を聞いて驚きつつ爆笑したことがあります。香りが強めでベタつくグロスだと捕獲できることがあるらしい。
私はまだ大丈夫です、たぶん。(気付くヒマもなく捕食しちゃったのかもしれない)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1710-2fd08aaa