ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

トーシロのヘアケア。

Quoヘアマスク。

去年、美容院でプレゼントされたヘアマスクを忘れていてやっと使い始めました。
アマトラ「クゥオ ヘアマスクAG」のミニサイズです。週に一度の割合で使用。

Quoヘアマスクの中身。

中身はコレ。泥パックみたいな色です。シリコンフリー。香りは柑橘系で、HPを見たらベルガモットだそうです。
シャンプーをした後、毛先を中心に塗って地肌をマッサージ。数分後に洗い流します。
シリコンフリーですがアルガンオイルやシアバター、コラーゲンを配合しているので、毛先がしっとり。
ドライヤーで乾かすと、いつもより髪のまとまりも良いです。
アマトラのクゥオシリーズはこのヘアマスク以外にシャンプーとアウトバストリートメントも使ったことがあってどちららも良かったです。ただ良いものはやはり高いですね・・・。(ヘアマスクは250gで4,000円ちょっとする)

ハニーチェ。

いつも使っているのは「ハニーチェ」のシャンプーとトリートメントです。
ノンシリコンだけど、シャンプーの泡立ちは良い。
トリートメントもノンシリコンの割りにはしっとりタイプ。
使った人によっては地肌がかゆくなったりするらしいですが、今のところまったく問題ないです。
「ハニーチェ」でいちばん好きなのは香り。
蜂蜜をうすめていちごとオレンジを足したような独特の甘い香りがします。(「ハニーチェ」は1週間後に、さっぱりめの新しいラインが発売されるようです)
この香りと、ドライヤー前に使うスティーブンノルのハイドロリニューミストのバニラとムスクを合体させたような香りが混ざって、さらに独特の自分好みの香りになります。超・自己満足!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1720-2c867042