ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

美白のアネッサ。

美白のアネッサ。

金のアネッサを買うつもりが、「美白&エイジングケア」の広告につられて美白のアネッサを買ってしまった。
アネッサですから、当然のようにSPF50+のPA++++。
コチラは金やジュレ(って無駄にお洒落アピールした呼ばれ方にニヤニヤ)のアネッサよりも「ハリとツヤ」、「ファンデーションのもちやのりを良くする」効果があるそうです。

さっそく顔に使ってみました。
まず液状の日焼け止めって振ってから使用する、と思っていたので美白アネッサは使用前に振らなくてもOKなことにちょっと驚きました。でも、わかっているのに無意識に振ってる。
日焼け止め後に塗るファンデのもち&のりを良くする効果は、クリームファンデを塗ってもすぐにファンデが崩れることはありませんでした。ファンデののりについてはいつもと変わらなくて、特にわからず。
香りは、日焼け止め独特のちょっとツーンとした香り。クレンジングは、オルビスのジェルクレンジングでちゃんとオフできました。

特に気に入ったポイントは乳液状なので伸びが良く、乾燥しすぎずテカりすぎないこと。
混合肌の私は去年使った青のアネッサは塗った後に頬がつっぱったり、美白のアネッサの前に使っていたニベアの「プロテクトプラス ウォータープルーフUVミルク」は油分が多めで塗るとテッカテカになってしまったのですが、コレは丁度良く感じました。

注意しているポイントは、ウォータープルーフじゃないこと。
汗っかきなので夏場が怖い。マメに塗り直しするようにワタシ頑張る。ホント頑張る。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1739-11cfd95a