ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

お泊り用ブースター。

エテュセのアクネスキンバージョンアップ。

先日、実家に1泊したときに持って行ったのがコレ。エテュセの「薬用アクネ スキンバージョンアップEX」です。
ブースター美容液で、現在は「薬用 スキンバージョンアップ SP」という商品名にリニューアルされています。
@コスメでリニューアル前とリニューアル後の商品のクチコミをチェックしましたが、中身はそんなに変わってないんじゃモゴモゴ。

私が持っているのはお値段500円ちょっとのお試しミニサイズで、持ち運びに便利なのです。
というのも、いつも愛用しているブースターのトワニー「タイムリフレッシャー」は容器がビンだしミニボトルに詰め替えるのは苦手だし・・・、ということで泊りがけの用事があるときはいつもコレ。

美容液自体は乳白色で、トロリとしています。
10円玉くらいの量を手に取り、洗顔後の肌に伸ばしてハンドプレス。浸透が良く、程よく潤ってサッパリとした使い心地。次に使う化粧水の浸透も良いです。
上記の通り、潤いは「ほどほど」なので私はこの後に試供品サイズのSK-2の化粧水をぶちこみます。最後はこれまた試供品のクレドの乳液で終了。

本音を言えば、29歳の私からしたらトワニーのほうがエテュセよりも浸透力&保湿力が高くて肌により合うけれど、あくまで「お泊まり用」だったらエテュセで充分じゃないかと思います。
この商品を日常使いにするんだったら、10代~20代前半の女性のお肌と相性が良くてオヌヌメ。(実際、エテュセのターゲット客層ってその年代ですよねん)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1765-f263b892