ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

基本は3つ。

夜のクレドとSK2。

ぐーたらなので夜のスキンケアは1年通してほぼ変わらない。

画像左から、
・クレ・ド・ポーボーテ 「ローションT」→しっとりタイプの化粧水
・クレ・ド・ポーボーテ「セラムブランプレシユー」→美白美容液
・SK-2「ステムパワー」→乳液

この3ステップで終わり。
疲れたときなんて美容液すらパスして2ステップで終了。
あ、洗顔後にトワニーの「タイムリフレッシャー」も愛用しています。(忘れてた・・・)
ほかには乾燥してたり日焼けしたな、と感じたら化粧水の後にフェイスマスクを使ったり、たまーにスキンケア製品のサンプルを塗るくらいです。

クレドの「ローションT」は詰め替えたばかりなので満タン。ボトルにたっぷり入っている化粧水を見ているとすごく気分が良いぜー。
「ローションT」は肌にのせてすぐはペタペタするけれど、しっかりハンドプレスすればしっとりつるつる。
専用コットンを使えば、さらに浸透力もアップ!・・・しますが手でパッティングしても100円ショップのコットンでパッティングしてもそれはそれでちゃんと浸透します。実際に試した私が言うんだから間違いない。でも専用コットンがいちばん◎。

実は私の肌にはクレドの化粧水よりもSK-2の化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」のほうが浸透力が高いのだけれど、「価格」という現実的な問題が存在するワケで。
170mlで1万円ちょっとのクレドと150mlで約17,000円のSK-2なので、クレドのほうが6,000円くらい安いのです。しかもクレドは詰め替え用のレフィルが販売されているし。
SK-2のローションをネットで安く買うこともできるけれど、悪質業者が多くて「カウンターで購入した本物と香りが違う」とか「水で薄めて安く販売している」なんて話もよく聞くので、私はSK-2を買うなら正規の価格で販売している、公式と提携しているオンラインショップかカウンターです。(「ステムパワー」もカウンターで購入)

美白美容液の「セラムブランプレシユー」はリピート買いして1年ぐらい使用しています。
軽い質感で伸びが良く、肌全体のくすみに効果があります。
濃いニキビ跡やシミには効果がないけれど、使い続けているうちにじわじわと顔全体が明るくなる感じ。使用量も1プッシュでOK。私は首にも塗っています。

締めは大好きな「ステムパワー」。
80gサイズを使っているのでなかなか減らない。嬉しい。(ニンマリ)
ベタベタせずに肌にすぐに浸透、ハリはでるし保湿力もある、とても使いやすい乳液です。
コレを塗った翌朝は、特に頬がモチモチしてパン!とハリがでます。これからもずっと使い続けたいです。

それと、自分好みのお肌のお手入れをしたら主人とくだらないおしゃべりしたり好きな映画を観たり、音楽を聴いて空耳でアホみたく歌ったり、なんといっても美味しいご飯を食べてぐーすか眠ったほうが体に良い気がします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1776-df90f750