ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

近場。

2014年夏1泊メイク。

超近場で1泊したときのメイク。

日焼け止め:アネッサ
化粧下地:タンナチュレールフリュイド ヴォワールユニフィアン
ファンデーション:タンナチュレールフリュイド タンナチュレールフリュイド
アイシャドウ:ケイト ブラウンシェードアイズ (BR-2)
チーク:ヴィセ リップ&チーク クリーム(RD-1)
リップクリーム:エテュセ リップエッセンス ディープモイスト
口紅:アナスイ プロテクティブ リップ グロス(303)

ポイントメイクリムーバーを持って行きたくなかったから睫毛にマスカラやアイラインはなしで、ビューラーでカールしただけ。
アイメイクが地味と言っていいくらいシンプルなので、リップはビビッドピンクのアナスイやハーフマット&赤リップのヴィセで。
晩ご飯のときは、ケイトのブラウンシェードアイズの濃いめブラウンをアイホールと下まぶたの目尻に強めにいれて目力アップ、というようにコスメを応用してみたら楽しくて仕方がなかった。

ちなみにスキンケアは、夜はクレ・ド・ポーのパック「ソワンアンタンシフ」を、翌朝はSK-2のスキンケアサンプル一式を使いました。
「ソワンアンタンシフ」は1回使いきりのふき取り化粧水、美容液、マスクが入っていてくすみが抜ける効果がすごい。確実に白くなる。

稲毛浅間神社。

この日は夏休みを取ってくれた主人と安産祈願にも行ってきました。
妊娠してからは乗り物酔いしやすくなり、また去年の春に風疹&はしかワクチンを打ったのに免疫ができていなかった(稀に起こるらしい)せいもあって、住んでいる千葉県から出ないという超近場旅行となったのです。
県内でも有名な神社に参拝したのですが、平日だしとにかくクソ暑かったので参拝客がまばら。安産祈願は私たち夫婦ともう1組の合計2組だけ。
ご祈祷前に案内された待合室は広くて涼しくてお茶が飲み放題。トイレも最新式で綺麗で使いやすく、結果的に大満足でした。

慣れないジャグジー。

宿泊したホテルもサービスが良く、ゆっくりできました。部屋の大理石ジャグジーにはビビったが。セレブならシャンパングラス片手に入浴するんでしょうか。そんなの映画でしか観たことないぞ。

アメニティはロクシタンバーベナ。

アメニティはロクシタンのヴァーベナシリーズでした。レモンのような柑橘系の香りはこの季節にピッタリ。

晩ご飯はホテルのフレンチレストランで食べ、食後には最上階のバーで主人はお酒を飲み、私はいちごジュース。
妊娠前はお酒もちょくちょく飲んでいたから、こういうお店に来るとどうしてもアルコール類を頼みたくなるけれど今は我慢ガマン。ワイングラスに注がれたいちごジュース。パッと見、カクテル。でも当たり前ですがいちごの味しかしない。主人は隣で美味しそうに生ビール。なんだか切ない。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1781-bb6edff1