ズンドコもち肌。
人生に無駄なものなんてないのだよ。

ジョンマスターとかコスメの小ネタいろいろ。

最近の小ネタいろいろ。

ジョンマスターシャンプー&コンディショナーセット。

はじめに、ジョンマスターオーガニックのトライアルキットを使ったこと。
「イブニングプリムローズシャンプー」&「シトラス&ネロリデタングラー」(どちらも30ml)と巾着のセットです。ちなみに私は「ノンシリコンじゃなきゃ認めないやい!」というタイプではまったくないです。

シャンプーは麦茶のような色をしていて泡立ちが悪くて、これぞノンシリコンの中のノンシリコン…!と思いました。いつも使っているよりもかなり多めのシャンプーの量が必要でした。香りはローズヒップのような酸っぱさも感じる、ハーブ系の香り。
洗いあがりは結構きしむ。またも「使用者よ、これがノンシリコンだ」とジョンマスターから言われてるみたいな感じ。
オーガニック系ですから、ワックスやスプレーでスタイリングした髪をクレンジングする洗浄力は弱めだけど、頭皮はスッキリ&サッパリしたし、乾燥してかゆくなったりしませんでした。
「髪の汚れを落とす」というより、「頭皮をマッサージしてスッキリさせたい」ときに使用すると良いシャンプーかもしれません。

コンディショナーは柑橘系の香りが気持ち良い、ゆるめのクリーム。
毛先にはたっぷりめ、地肌にも軽く行き渡らせて1分ほど放置し、洗髪。
乾かしてみると、シャンプーできしんだ髪が根元はふわっと、毛先はするっとまとまります。
洗い流さないトリートメントやヘアクリームとしても使えるそうですが、つい洗い流してしまいます…。
たまに使うと良さがわかるオーガニック。でも私はシリコン入りのシャンプーのモッコモコの泡で髪を洗うのも気持ち良かったりする二股野郎ということがよくわかりました。

お次は、ネイル。

ちょっと「和」っぽいですね。

使用ポリッシュは、ネイビーはキャンメイク「カラフルネイルズ」の廃番色、ラメは同じ商品の19番。
ゴールドラメを爪半分にのせたり、斜めに重ね塗り。
冬の星空をイメージしたのですが、実物のほうがもっとラメがキラキラしてて「和」テイストが強いです。

さらに次。

ハートメルティアイズPK714だよん。

インテグレート「ハートメルティアイズ」PK714のパウダーアイシャドウのグレーが発色が良くて(しかもパウダーのほうがラメの量も多い)ベースに塗ったクリーム部分のベージュピンクの存在を打ち消しちゃって困るときがあります。
原因は私が不器用で上手くパウダーをぼかせないから。
※ここから目元のアップがあるので注意。





ハートメルティサンドウィッチ塗り。

もうこうなったら不器用さ全開で強引にいきますよ。
1.まぶた全体にクリーム
2.アイホールにクリーム重ね塗り
3.キワにうすーくパウダーをぼかす
4.再度アイホールにクリーム重ね塗り
の順番でパウダーシャドウをクリームシャドウでサンドウィッチしたんだい!
こうして、ピンクの存在感が復活したのだった。

最後に、もうひとつ小ネタ。
ハロウィンの時期限定で、10/31までエスティローダーの刻印サービスに「カボチャ」を彫ることができるそうです。たぶんカウンターのみ。
お茶してたカフェの隣りの席で女子会やってて聞こえてきました。地獄耳。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/tb.php/1802-6bc8775e